エビの一日。


by ebidoria29

ラーメンは・・・

昨日は久々に買い物に行った!
面子は、ゆの、いとう、あつお、ガンダム&遅れて実家から直接参加の室井☆

いろいろ回ったけど、本当ちゃんと買い物行ったの久々だったから懐かしい店もいっぱいだった。セールたくさんで楽しかったわ~♪

で、買い物終わって、M1生に呼ばれて新年会へ。これまた久々にれいかママに飲ませて頂いて・・・おいしかったです☆おおたけさん、鍵はなくさないように(笑)

今日は待望の挑戦ラーメンの日・・・挑戦ラーメンは先月までで終わってました。。
あ~まじへこんだわ・・・あそこまで意気込んで行ったのに。。。一緒に行ってくれた人たちにラーメンおごることぐらいしか出来なかった。。
その後残念会(?)でむさこわたみへ。
最初から焼酎一気で02!!
トイレにこもることになった。。
藤田とかにむりやり語ったり、潰れたふかたいじたり、何気に激しいのとまったりとがいっしょになってて楽しかった☆

今はあっきー家で飲みつつ、J-comみたり、ビール飲んだりしてる。
明日は初詣・・・起きれるかなぁ。。
このブログ見た人は起こしてください。。。

じゃまた明日☆
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-01-06 07:48

冬の風呂場って・・・

本当に寒いよね。

とりあえずバイト終わって、家帰ってきて、軽くごろごろして、そろそろ風呂入るかなってころにはもう深夜の三時ごろ。

服を脱いで風呂場に入ると・・・

ブルッッ!!

まーじ、寒すぎだし!あまりの寒さに全身鳥肌で硬くなってるし!!

実家なら風呂沸かすからまだ少しは良いけど、一人暮らしの人は特に身にしみるよね?この辛さ。。

あ~銭湯か温泉行きたいな~
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-01-04 04:01

こんな試み!!

今日のバイト(ってかもう昨日だけど・・・)は新年初バイトでした☆

実家に帰って母親に
「あんたちょっとやせた?」

「ん?やっぱ太ったね!」

「あんま気抜くと父さんみたいになっちゃうわよ。」

「あんたの体質は父さんと似てるんだから。」

・・・ひどい。。そこまで言わなくても。。
父さんに似てるって・・・父さんみたいになっちゃうって・・・つまりは今はこんな感じってことですか??

c0056218_6172930.jpg


そしていずれは・・・

c0056218_61891.gif


あ~へこむ。。
ってことでちょっとした運動をしてみることにした。
まずは試しに今日、バイト先のムサコまで家から走ってみた!

・・・結構遠いのね・・・。。

なんなら帰りも走ってみて、今日一日で10キロ以上は走ったと思われる!!
あ~明日は間違いなく筋肉痛で、原付でバイト行っちゃう気がする。。
いや!負けない!!がんばって行きだけでも走って行ってやる!!!!

しかし、普段原付でブーンな道を、自分の足で走ってみるといろんな新しい発見がある。
とりあえず今日気づいたことは、物の凍り方について。
バイト後店を出ると、雨の影響もあり、わりと道は凍ってた。ガードレールやら、ゴミ置き場やら、家の屋根やらも凍ってて、車に至ってはもうおもちゃみたいに見えるくらい白くなってる。しかし、意外と凍らないのはマンホール。冬のマンホールからは湯気が上がってて、下水が流れてるから、その熱とかで他より温まってるのかなと思った。あと興味深い物として、植物の葉は表面から毛がはえてると水を保持しやすい分凍りやすいけど、毛がはえてないと植物自体の体温で凍らないとか。道でも、比較的車どおりの多い大きな道だと近くの歩道もあまり凍ってないのに対して、車どおりの少ない道ではもろ凍ってて走ってるだけでも転びそうになるぐらい。そんなとこを原付やら車やらで走ったらかなり危ないなと思った。

まぁこんな感じでいろんな発見もできてわりと楽しかった☆
こんな生活をしばらく続ければ、三月くらいには見違えるほど引き締まって、ものすごいイケ面になってますよ、たぶん♪
あ・・・やせても顔の元は変わらないって?たしかーに!(笑) けど、今だけはこんな夢、見させてください。。。
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-01-03 06:40
…といっても普段となんら変わらない生活をしてますm(_ _)m 変わったことと言えば、かなり久々に実家に帰ってきたことくらいかな?実家ってやっぱいいね☆飯がうまいし、ビール飲みほだし、うまい日本酒やら焼酎やらあって、飯の後皿洗いをしなくてもいい!しかも部屋は暖かいし、風呂も沸かして入れる…ものすごい贅沢をしてる気持ちになれた☆

で、新年は年明けて早々に大国魂神社に行ってきた!たまたま、ぐっち、泉、いいさん、よっしーに会ったりして、新年最初の挨拶にも関わらず、思わずいつも通り「おっす!」って挨拶しちゃったし!
大国魂神社ってすごいね。参拝者の列!真夜中なのに出店とか出ちゃって、並びながら思わずチョコバナナを買ってしまったよ(笑)
毎年恒例のおみくじを引きました。

「末吉」って書いてありました。。

末吉って「後に良くなる」ってことだよね?そんなに悪くはないんだよね??ちなみに去年も末吉だった気が…。
で、気になったのが…
c0056218_053465.jpg


学問「あぶないです。全力をつくしなさい。」

ちなみに去年は
c0056218_053426.jpg


学問「危うし全力を尽くせ」

俺って全然進歩ないんだね☆
う~ん…しかし今年は院試もあるし、リアルに気になるなm(_ _)m 全力を尽くしてみますかね。。

で、寝て夕方くらいに起きて、実家帰る前に誕生日プレゼントを買ってこうと思い、府中へ。
そうです!本日1月1日はうちの母、久子の誕生日です!!
…が、ここで問題発生…。
財布の中の残金は950円ほど。。実家までの電車賃は片道610円。

950-610=340円
何も買えんし!!
しょーがないから丸正というスーパーに寄り、なにか良い物はないかと探してるとわりとかわいげな植物を発見!
c0056218_053436.jpg


迷わず購入!!残金40円くらい☆なんとか足りたわ。。
帰宅途中、駅まで迎えに来てくれたおやじとコンビニでケーキを買って帰りました。正月ってケーキ屋もやってないからねm(_ _)m まぁそれなりに喜んでたみたいだし良しとしよう♪

そんなこんなでわりと行動的な正月を過ごしてみた!今年も去年みたいに楽しい年になるといいな☆
みなさん今年もよろしくお願いします!!
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-01-01 23:57

小掃除♪

c0056218_18452094.jpg

c0056218_18452060.jpg

今日は4時ごろ目覚め一年間のゴタゴタをきれいにまとめるべく、大掃除をすることにした!
開始1時間経過…

大掃除終了。。

結局物移動して掃除機かけただけで満足してしまった(^_^;) 本格的な掃除って結構大変でやる気起きないもんだね。
けど、ちょっと物移動しただけでだいぶ広くてきれいになった気がする!
大掃除ってか小掃除やね♪
これで今年も無事年を越せます☆来年も良い年でありますように!
[PR]
# by ebidoria29 | 2005-12-31 18:45

久々の☆

今日は二時からガンダム家で飲む予定が…三度寝によりガンダム家についたのは六時近く。。いるのはみやだけ。

とりあえず腹減ったから飯をつくっといてって電話で頼んどくと…ガンダムはリアルシチュー作っテル!?

んで、ゆのもきて4人でマリオテニスやったり、罰ゲームで菊正宗飲んだり、シチュー食ってうまかったり…そんなこんなで滞在時間は一時間半くらいm(_ _)m

それから本厚木へ帰ると、飲む初期メンバーのうち三人はなぜか他の女の子と飲んでて音信不通!それに腹立った俺らは、なぜか公園でみんなで半袖になりビールの一気大会…しかし寒さのあまり二回で終了m(_ _)m
和民へ移動し、話してると女の子と飲んでた組も謝りながら合流&途中でついてきたキャバ嬢三人…リアルいらないよm(_ _)m

まぁなんだかんだでいろんな人が来たり帰ったりで今の時間。。
一人小田急線で府中に帰ってます…(-.-;) 電車の中はみんな寝てるわ。寝台みたい。
けど、久々にみんなで飲んで楽しかったな!なんだかんだで地元って落ち着くもんやね☆

あ~とりあえず今日も外が明るくなってきましたm(_ _)m 電車寝過ごさないよう帰ります。。

あと、アツオ!スライムボール買ったよ!!
[PR]
# by ebidoria29 | 2005-12-31 06:34

あ、朝だ。。。

c0056218_715920.jpg

あ~今日ももう鳥がチュンチュン鳴いてます。。

もう朝か。

バイト終わって、ゆのファミマでゆの、こんどー、みや、ガンダムと二時間以上ぐだぐだで、家帰ってまた二時間…7時になりようやく寝る時間です。

とりあえず二時からガンダム家で昼間飲みすることになったから来たい人はどーぞ。。昼間からガンガンいいちこで!!そのまま夜は11時から地元で飲み☆よし!酒びたり♪

じゃあゆのバイトおつ!おやすみ☆
[PR]
# by ebidoria29 | 2005-12-30 07:01

昼夜逆転の日々。。

今日は二時か三時くらいに起きて軽く大掃除でもしようかと思ってたが、起きてみると・・・

四時!

なんならもうすぐバイト行く時間だし!!あ~またバイトとパソコンいじりだけで一日が終わると思うと憂鬱だな。。
バイトは今日も宴会二つ。昨日から繰り越しの仕込みが全く終わらず、さらに増えた仕込み・・・そして明日は社員の白井さんが休みなため、早く来て仕込みするのが店長しかいない。んで、俺も二時半にいって一緒に仕込みをすることに。いつも店長やら白井さんには助けてもらってるからたまにはお返しもしないとね!
・・・っとか言って、実は仕込みしにきたら寿司おごってやる&胸に手塩やって入った暖かいベンチコートあげるって言葉につられたんだけどね(笑)  
で、早く寝るために、バイト後にももちゃんとまこからももちゃん家来ないかって誘いも断り、昨日からゆのと約束してた暇飲みしよっかってのもキャンセル。。みんなまた飲もう!新年鍋やろうぜ~☆
今は厚高仲間のむらしんとメッセンジャー中。議題は・・・30日にやる飲みについて。結局いろいろめんどくさいからってことでカラオケに部屋とってフリータイム飲みほで飲もうってことに。相変わらずグダグダでむちゃくちゃだ(笑)  けど、久々に帰ってみんなで飲めるから楽しみだ♪朝まで騒ぐぞ~!!

じゃ、明日に備えて寝っかな~。明日は寿司だ♪♪
[PR]
# by ebidoria29 | 2005-12-29 04:39

ふと考える。。

今日も夕方に起きて、ちょっとごろごろしたら即バイト。。あ、その前に地元の友達のさかちゃんとメールした。30日スノボ行こうかって話が出てたんだけど、結局小人数しか・・・ってか最終的に二人しか集まらず延期。さすがにいきなり誘いすぎでみんなバイトだって・・・かわりに一月の頭に行くことになった!早くすべり行きたいな♪

で、バイト。今日は24名の宴会という、うちの店にしては大規模な宴会が入ってて、そのほかにも二つの宴会と、普通にお客さんもなかなかいて忙しかった。。ってかなんだか体がだるくて動きが遅かった。
せかせかと仕事をしてると、見たことのある顔ぶれがご来店・・・

いまけん!&藤田の帽子!!&ニヤニヤなぶ~(笑)

なんか眠くて動かなかった体も三人の来店によりテンション上がる上がる!!
その後も地味に忙しくて、あんま絡めなかったけどきてくれてありがとう☆次は一緒に飲みこよう♪

まかない作る時間もなくバイト後は店長、白井さん、なほ、あやと南京亭へ☆めっちゃ食ったのに店長におごってもらってしまった。ごっちょちゃんです♪けど、いくら餃子があまってもポケットに入れて、持って帰りはしないですから!!(笑)

家に帰ってパソコンいじったりしてたらこんな時間に。あ~最近本当に昼夜逆転してるわ。。研究室始まってちゃんとやってけるか若干不安ではありますが・・・そこはがんばろう!


で、今日バイト中なんとなく突然思って考えていたこと。
議題は・・・
「人の出会いと成長」
人っていろんな人と出会い、関わり成長していくものだと思う。
俺自身も親に生んでもらい、たくさんの親族に面倒を見てもらい、先生と呼べる人たちにいろんなことを教わりながら、何人もの仲間と出会って、いろいろな経験をしながら成長してきた。小学校と中学はほとんど同じ環境で9~11年間を共に過ごしてきた人たちだったけど、高校では違う環境で生活してきた人たちと出会い、大学ではもっとぜんぜん違う環境で生活してきた人たちと出会った。その間いくつかのアルバイトをしたり、習い事をしたり、いろんな人と付き合ったり別れたり、いろんな遊びをおぼえたり・・・いろいろした。当然これまで20年間関わって来た人たちはみんな違う考え方を持っていて、違う性格をしていてなんだけど、そんな一つ一つの出会い、一人一人との関わりの全てが自分自身を変え、その変化が自分の人生に換算すると、大きな成長につながってきたんだと思う。そー考えてくと人とのつながりってすっげー大事なものだと思う。今、自分が置かれてる立場の中でも、日々いろんな人と関わってるわけで、そんな中での一つの行動や会話、事件や経験、どんな些細なことでも、少なからず自分に影響を与えてくれていて、それが自分になんかしらの深みを与えてくれてるんだって考えると、なんか一日一日の大切さがとても感じられた。
 
って、本当ぼーっと考えてたことだからあんまり意味わからないし、わりと当たり前っちゃ当たり前のことだけど、こーゆうのって本当大事なことなんじゃないかなっておもったんです!

そんなことをふと考えるちょっと物思いな冬の夜でした!!
じゃ洗濯物干して寝るかな。
今日もバイトだ!一月から忙しくなるらしいからがんばるべ!!
[PR]
# by ebidoria29 | 2005-12-28 07:24

のんず忘年会☆

今日は11代目ずんず・・・のんずの忘年会だった☆
場所はぶんじの
Kitchen Ricky Taifoon(?)
ってとこ。立地は変なとこだけど、おしゃれな感じ♪

入ってみると、やっぱりおしゃれだし、料理はうまいし・・・こりゃ騒げないね。まぁ騒がなくても。俺ら大人だし☆いつまでも騒ぐ飲みばっかはやってられませんよ。。

・・・一時間ほど経過・・・

のまのまイェイ♪

うん!しっかり騒いでるね☆(笑)
いろんなリキュールあって、思わず楽しくなっちゃいました。ジンビームとフォアローゼスを飲み干したときのふかたさんはマジかっこよかった!潰れなくてよかったねぇ。
c0056218_739779.jpg


ゆきがしし唐ためこみすぎだったり、
c0056218_741469.jpg


あつおが肉団子をよ~およ~おだったり
c0056218_7413560.jpg


・・・いつもののんず通りな感じでバカな騒ぎ方。。。

岩のり眉毛の近藤も、ケーキたくさん食べれて良かったし。一応誕生日おめでとう!・・・うそうそ。本当おめでとう!!いつまでもどんまいな感じの近藤でね(笑)

で、いったんぶんじで閉めて、二次会はおなじみのむさこキングへ!
いろいろ歌って、実は女ボーカルの曲をキー下げて歌うと気持ちよかったりって発見もあったし楽しかったな♪最後眠そうだった女性人・・・ごめんよ。。

カラオケはばっちり朝まで。で、ゆのファミマヘ言ってゆのとちょっと絡んで帰宅です。

あ~今朝も冷えるね。。最近すごく冬を感じるわ。ってか冬だね。寒い日が続くけど、皆さん風邪を引かないように!んじゃおやすみ☆
[PR]
# by ebidoria29 | 2005-12-27 07:43