エビの一日。


by ebidoria29

腰痛がねぇ。

う~ん…どうも調子がかんばしくないねm(_ _)m

別にずっと痛い時が続くとかそんなんじゃないから平気なんだけど、たまにふとした瞬間…


ズキッ!


ってね。

医者に行こうにもどこの医者に行けばいいのかとかわからんし、医者行ったところで「あ~大したことないですね~」とか言われたらリアルへこむし。


一年のときに授業中やたらと歯が痛かったから、ホケカンに行って歯医者紹介してもらったことあるんだけど…

あ~一応虫歯だけどそんなに大したことないですね~

…。


って。


いやいや!こちとら二日間くらい授業もままならない感じだったのに、大したことないって!?痛いし!痛かったんだし!!…信じてよ先生…


ってなことがあったから、いまいち自分が過剰反応しすぎなんじゃないかって怖くなるよね。

ん~にしても兄貴はこんな感じの腰痛で後々かなり苦しんだらしいm(_ _)m


とりあえずもう一回スノボ行くから、結果を出すのはそれからにしておこうかね(^_^;)
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-03-05 04:57

「やってる?」合宿。

初日は風でリフト動かずで前の日記に書いたとおりだったけど、あの後はなにげにアブラヤを満喫☆

風呂での妙なテンションの「やってる?」飲み→テンション上がったところで飲み会開始→飲み会要因のふかだ君の本領発揮→外で粉雪合唱→再びふかだ君の奮闘→それをいじめるうえごん→その結果見事撃沈。。おつかれさまでーす♪
その後、ゆきまことのベッド争奪戦でアツくなり、外でクールダウンの後、就寝。


2日目。軽く二日酔い。すこしはしゃぎすぎました。まだ意識がはっきりしないまま朝食にありつく。
この日は雪が降って視界も悪かったものの、リフトはちゃんと動いていたから、待望の本合宿初滑り!スポーツドリンクと間違えて買ったミネラルウォーターと、あみ改めて「うんこまん」と室井の長うんこには困らされたけど、滑りはまぁまぁ☆しかしまこのハイスピード木の葉には笑ったな(笑) んで昼前に全員でキッカー行って来ました!さとぅはケツでジャンプだし、太一はやたら高いし、ひろみはキッカーの頂上まで登りきれず「こんにちわ~さようなら~」だしで、相変わらずネタには困らないのんず御一行☆

c0056218_0451049.jpg


午後も引き続き飛んだり回ったり落ちたりして五時頃引き上げ。

またまた風呂で酒持って「やってる?」&時間なくてイッキして、そのままのテンションで飯へ。飯後はワンチャ一寝入りの後、九時から飲み。太一と俺は引き続き「やってる?」って感じ(笑) しかし最初の一杯意外はまったく酒をおいしく感じなかったなぁm(_ _)m みんなでがんばりなんとか開いたけど飲むのに疲れたわ。。ひろみはぶりっこ、ふかたはソフドリ、近藤とさとぅは無言&顔芸で、疲れのせいで気付けばし~んだったりもしたけど、途中からはいつも通りのテンション!…あ、けどし~んとしたのは俺のせいじゃないよ!これからはおちのない思いつきの話をついついしたくなった時も、楽しそうに自信を持って話すことにします!!


3日目。まこのウェアー、ゆきの板、こっそり借りた靴、俺の小物、いけないリフト券で深田氏も急遽参戦!朝からまだやってないパークに行って、スタッフの兄ちゃんに起こられてへこんだものの「崖落ち」でなんとか立て直し、再度パークへ。今日はわりと天気良かったから飛ぶのも気持ちよかったね☆負傷により徐々に人が減っていき、最後残ったのはあみと俺だけだったけど、最後までひたすら飛びまくって、ついに膝曲げて背中反るグラブもできるようになった!今回はキッカーで一度も着地失敗しなかったし、気持ちよくジャンプできて爽快感満点だったぜぃ♪
しかし室井の腰は大丈夫なのか?あとさきの頭も気になります。。。

昼には上がり、最後はアブラヤの前で13人で集合写真☆




…ん?13人??




c0056218_0462938.jpg



そう!どセンターで張り切って写ってる無賃宿泊の彼…もはや最後は隠れることもなく堂々と歩き回る始末(笑)

あ、あと帰り際にアブラヤに飾ってある去年の夏合宿の写真にプリクラ張っといたから、今年夏合宿に行った際にはぜひ新一年生への紹介を♪


いや~秋合宿ぶりに久々の合宿だったわけだけど、やっぱ楽しいね☆こんな合宿を一人で全部取り仕切ってくれたさとぅには本当に感謝だ!ありがとう☆合宿係、飲み会係、イベント係、備品係、保健係…幹事としてありとあらゆる係を一人でやっていたさとぅにはネクサスも顔負けだったわm(_ _)m 最後のあいさつはいつにないはきはきとした喋りでさとぅの成長を感じました!次期ネクサスはさとぅで決まりだね!(笑)

c0056218_046047.jpg

「ん?俺??」

こーやって楽しく過ごしても、明日からはみんな研究室やら就活やらバイトやら…またそれぞれ毎日の生活に戻るわけで。けどこれからもたまに集まって遊んだり合宿したり飲んだりしたいね☆

次は10日の三月飲みか!!

来年も時間見つけてぜひぜひ冬合宿いこう!その時は今回来れなかった人もみんなでね。さとぅまたよろしく(^o^)/
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-03-01 00:26

スノボ出発!

ゆのあつおに見送られ、無事出発!しかし深田の当日ってかノリで直前参加にはびびった(笑)彼は3日間どこに泊まるんだろう…?

しかし出発前に飲んだビールのせいで今非常に小便がしたい…三回もしてきたのに。。果たして一回目の休憩所までもつのか!?いや…リアルやばいです…
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-02-25 23:30
c0056218_13574560.jpg

今年は免許をとって三回目の誕生日。
ってことは免許更新の時期です!

昨日バイト後そのまま数人で飲んで、ダーツやらビリヤードやらして遊んで、寝ずに行ってきました、朝一、二俣川試験場!
いや~遠いね。無駄に遠い。めちゃ眠い中駅から15分くらい歩くのは大変だったよm(_ _)m

まぁ無事免許更新は終わりました。講習のときに流れた交通安全映画見て涙ぐんでる教官には心うたれたが…ってかこの人職業上しょっちゅうこの映画を見るんだろうけど、見る度にまぶたをアツくしてるんだろうか?って疑問(笑)

講習も無事睡眠学習で終わり、免許交付の時間。ようやく帰れると気分は上々♪
今日更新した人の名前が順番に呼ばれてって、ついに自分の順番…

しかし、免許証を見てがく然…

そこにいた俺は、なぜか髪型7-3、髪の毛ボーボーのキモオタ。。
原因はすぐにわかった。

更新のときに写真をとるのは知ってた。しかし人間の習慣とはこわいもので…いつも通りニット帽をかぶって行ってしまってた!しかも写真撮る機械の前に座って、帽子とってくださ~い、って言われるまで帽子の存在を忘れてた俺は、自分がどんな髪型をしてるのかも知るすべを持たないわけで。。。

なんだかなぁ。髪だけじゃなくて、昨日のオールで若干疲れた顔してるし、不規則な生活で肌は荒れ放題のぽっちゃり系。おまけになぜか顔はほんのり赤い…。。
これからまた三年間、身分証として使うのに…こんなの初対面の人には見せれないm(_ _)m


俺とタメの人は今年更新って人結構いると思うけど、免許更新の写真撮影はくれぐれも慎重に!

正月ぶりに帰った実家からの書き込みでした☆
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-02-19 13:57

夢を食べる動物。

「バク」
c0056218_1515610.jpg


寝むれない夜は嫌いです。何かわかんないけど段々イライラしてきたり、切なくなったり、なんともいたたまれない気持ちになる。そんな先日の夜の話。。

最近いつも寝るのが明け方だったので良くないなぁと思い、先日久々に一時くらいに電気を消し、就寝。

一時間経過・・・

寝れない。。

朝寝型に体が慣れてしまったのか、一向に眠れる気配はなく、しかたなくもう一度電気をつけて眠くなるまで「GANTZ」読むことにした。

すごいね、田中星人。ねぎ星人はまだ宇宙人って感じしたけど、田中星人はもはやただの腹話術の人形・・・まぁ結局鳥だったんだけど、なんで「田中」にしたんだろう?「岡本」星人でもよかったんじゃねか??
にしても岸本はかわいいと思います。あ、漫画の世界に恋をするのはやめておこう。。彼女は加藤のものです。。玄野くんは強すぎます。

で、30分だか1時間だか読んでも一向に眠くなる気配はなく、むしろテンション上がってく一方・・・。なんでもう一度電気を消して寝ることにチャレンジ。

人って寝れないと、いろんなことを考え始めるらしい。
明日のこと、ご飯のこと、バイトのこと、いつかの試合のこと、どこかで飲んだこと、スノボーで滑ってること、ありえないくらいでかい穴に落ちたときに助かる方法、武空術を身につける方法、ひろきのスジ、宇宙人とはなんなのか・・・などなど。

案外一人で盛り上がってきてしまったので、せっかくだから将来のことについて考えてみようとしてみた。





・・・まぁそんな都合よく考えられるもんでもないよね。この議題は長くは続かず・・・

そんなこんなで気づけば五時過ぎ。
まぁそろそろ朝早いご近所さんとかは起き始めるわけで、俺も気分転換に、さきにもらった白がゆを朝食をにして食べながらニュースを見る。
こんな朝早くからアナウンサーは大変だ。世界はめまぐるしく変わります。

リフレッシュできたところでもう一度電気を消してチャレンジ!軽く外は明るくなり始めてます。。

あ~・・・だよね。寝れないよね。。。

・・・と、そんな時いきなり頭に浮かんだ言葉は、「バク」!
c0056218_15154448.jpg


本当こいつはいきなり現れた。前に動物園で見たことあったんだけど、意外とかわいいようでかわいくないやつ。のそのそしてて結構アホ面。まぁ大体寝てるとこかあくびしてるとこしか見なかったけど。しかし何で突然・・・??

・・・

あ!

気づいたら寝てる自分がいた。

「バク」は夢を食べる動物という言い伝えがあります。
しかしこの日、僕は彼のおかげでようやく眠ることができました。なんとも苦しい夜から僕を救ってくれました。
これからの時代、眠れない夜は羊を数えるんじゃなくて、バクを考えるって指導をしていくべきだと思います。

ありがとう、「バク」!!
c0056218_1516332.jpg

[PR]
# by ebidoria29 | 2006-02-17 15:17

2/14は何の日??

今日は2/14日!老いも若きも男も女も、みんなが楽しみにするはずのバレンタインデー!!

・・・はどーでもいいとして。

今日2/14はふかた&きたろー&よしの誕生日!うーん・・・みんな大きくなって。。

ってことで今日は誕生日会をしようってことでひたすら夜中から無差別にメール!久々にあんなにメールして、高校生って一日中メールしててすごいなって思いました。俺だって昔は・・・おじさん今日は指が疲れちゃったよ(笑)

で、今日はいまけんとふってぃが府中の笑笑でバイトしてるってことでお邪魔することに。
始まりはビール頼みすぎでなかなか来なくて、わりとぐだぐだ感あったけど最終的には楽しかったな!!
誕生会ってことでひろみの化粧が気合入ってたり、ゆの&敦夫はナイス催促だったり(ドリンクの人すいません。。)、つじがからしナスイッキだったり・・・しかしやっぱ何よりもおもろかったのがふかた&きたろーの誕生日イッキ!!
あっきー、しんや、みや、つじの四人(だったかな?)からのプレゼントの花びんでのイッキ。

なんたってでけー!!

しかし二人ともよく飲みました☆これで二人の21歳&20歳の一年間も安泰だ!

ひとしきり居座ったあと外に出て、ひろさんりりーと会ったりバイト上がりのふってぃの乳もんだりしながら、またしばらくくっちゃべって、俺はゆのと帰宅。みんなはその後カラオケいったのかな??

いや~しかし久々に一、二年生とも飲めて楽しかった!やっぱみんなで飲めるのは楽しいね☆これからもちょくちょく三年生の相手をしてください!

あと今日はなんだか一日中腰が痛くなってました。。。朝一でビリッっと来てからずっと・・・なんだかリアル病院いったほうがいいんかな?う~ん・・・めんどいからいいか。。

最後に今日はふかた&きたろー&よし(祝えなかったけど)本当に誕生日おめでとう♪今年も良い歳を送ってください!!
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-02-15 02:07

腰痛。

最近この時間まで起きてるのが当たり前みたいになってきたなぁ・・・良くない傾向です。こんな生活だから太ってくんです。。不健康反対!!

不健康と言えば最近腰痛がひどいです。
腰痛って言っても、ずっとジンジンしたりズキズキしたりするってんじゃなくて、ある角度に腰を曲げた時にいきなりビリッ!って来る感じ。

最初にこの現象が起こったのはまだ春休みに入る前、朝起きて学校に行こうとして、立ったまま腰曲げて靴下はこうとしたら・・・

ビリッ!

思わずひいたままの布団に転げてしまったよ。
一瞬、腰(ケツと背中の間のへこんでる部分)の骨が伸びきったと思ったら、思い切り電気が走ったみたいになって、そのあとは下半身の力が抜けたようにただ倒れこむのみ。。

こんなん初体験だったけど、まぁいつも体悪くしてもそのうち治ってるし、今回もそのうちって思ってたけど・・・その後何回か続くんだよね。バイト中もいきなり洗い場で座り込んじゃったり、今日のまかない終わったあと立ち上がったりいきなりなったり・・・


もうちょい続くようだったら病院行ってみるかな~
しかし思えば最近全く運動してないからかなぁ。。。完全に運動不足な気がします。あ~何か運動したいなぁ!!
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-02-14 04:14

ずんず飲もう会♪

今日もバイトだった!う~ん、最近いい感じにバイト漬けだな。何か癖になってきたし(笑)

今日のバイト後、工学院前のコンビニで立ち読みして帰ろうとするとなんだか知った声が・・・

いまけん、kc、じゅんや、k2だ!キシスの四人は勉強の休憩に来たとこだったらしい。

そんで、久々に会ったってんでいまけんが飲もうってことで、23日の夜一時、いまけんのバイト終了後に府中で飲むことになりました!場所はおそらく白木屋で888円飲みほ。
あ、あと14日も飲むよ~!まぁ何飲みってわけじゃないけど(笑) しいて言えばバレンタイン飲みかな?

なんか気になった人は反応おくれ~

ゆの、今日は突然お伺いしてごめんよ。。テストがんば☆
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-02-13 05:14

誕生会×3♪

もう六日も過ぎたから自分で言ってもいいかな~ってことで・・・

2/5日は僕の21歳の誕生日でした!

いや~21歳になったってところでね、何も変わらないわけで。まぁけどいろんな意味で少しずつ大人になっていこうと思います。
じゃあここ数日でひらいてもらった誕生会のことを。。

5日。
とりあえず誕生日の0時は一人コンビニで立ち読みしながら迎えました。0時になるのってあっけないね。なんかふつーに0時になったと思ったら、きづいたらもう10分くらいになってたよ(笑) けど、いろんな人からメールとかもらってありがとうございました☆ この日はライブってことで夕方から原宿のアストロホールへ。ガガガSP、ニューロティカ、ムラマサ☆のライブ。いや~良かったね、ガガガ!最近あんまし興味なかったけどライブ見たらいいな~って思いました。個人的にはニューロティカもかなりおもろかったけど♪振り付け覚えてやたらアツい女性ファンの方々と一緒に盛り上がりたいものです。。ムラマサ☆は今回はびみょーだったね。んで、ライブ終わって外出たらコザック前田がいて、思わず誕生日おめでとうサインといっしょに写真撮ってもらってしまったよ。歌ってるときの印象と違ってすっげー感じの良いお兄さんって感じだった。 その後はムサコに帰って白木屋で誕生日会をしてもらいました☆テスト中で忙しい中来てくれた人、本当ありがとう!プレゼントも大切にします!!

9日。
バイト後、手塩やのアルバイトの皆さんにりさと一緒に二月の誕生会をひらいてもらいました。場所はムサコの白木屋から変更でやる茶へ。久々にバイトだけで飲んで、なんか新鮮だった!大河原くんのバカっぷりも改めてよくわかったしね(笑)ケーキマジうまかったし、大河原くんがくれたジャンボカッパエビセンもうれしかったよ☆その後はかりまさん家へ移動して飲み直し。で、明日レポやらないといけないからってことで五時半くらいになほと帰宅。帰り際警察に捕まりそう(?)になりつつもなほのナイス判断で回避。いや~危なかった。。んで、最後はいつものゆのファミマ♪チャーシューマンゴチになりました♪なんだかすごく自由な感じにふるまってごめんよ。この日の飲み、とりあえずまた一悶着あってこれなかったこーさくはドンマイだったね(笑)また飲もうぜぃ☆

10日。
軽い・・・いや、結構重度の二日酔い。けどレポやらなきゃいけないってことで何とか起きて、くそレポを完成させてやった。A4三枚以内って書いてあるのに、明らかに一枚にも満たない俺のレポート・・・まぁ、出したから単位くらいはください。で、夕方はのんずミーティングで工部へ。ここで追いコンの日にちは3/25に決定!!その後、またまたムサコの、今度は和民でのんず二月の誕生会をしていただきました。もはやムサコはホームだね!いや~しかしあんなにビールを飲みたくないって思ったのは人生二回目くらいですよ。もうひたすら頭痛いし調子悪いしで・・・けど、周りの恐いぞろ目のおじさんたちにやたらビール注がれて、今日は飲まなきゃね☆ってことでいただきました♪んで、みんなからたくさんプレゼントもらったりして・・・もらったり・・・もらったり・・・もらったり・・・・・・もらいっぱなしで、俺だけ空気読めないで何も準備してこなくてすいません。。しかもうまいことコメントもできずだったし。ひたすら祝ってもらうことしか頭にない痛い子だったらしい・・・恥ずかしや。。。あまりの申し訳なさに最後半分ぐらいずっとあみとゆのの間で小さくなってました。他の二月誕生日の方々には近いうちに・・・。二次会はいつもどおりカラオケキングへ!朝までひとしきり歌いきって、みんなおつです☆

と、まぁこんな感じ。
本当いろんな人にたくさん祝ってもらって自分幸せだなって感じます。人と人とのつながりってやっぱ大切だし、つながりがあるってことに幸せを感じる今日この頃・・・歳とったせいか考えもなんだか親父臭くなったかな。。21歳になってもこんな人たちに囲まれて幸せな一年を過ごしていけるんだなってなんだかうれしくなった☆自分も周りの人たちを少しでも幸せにできるようにがんばります!こんな俺ですが、今年も一年是非よろしくお願いします!!
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-02-11 08:32

違反→減点→罰金。。

今日立川の近くの甲州街道の交差点でいきなり白バイに止められた。

「は~い、そこの原付左の道に入って止まってください。」

悪いことをした意識のない僕は自信を持って、ストップ。

「はい、今の二段階右折無視だよね。は~い。免許証見せて~」

やたらと「はい」の多い警官でなんかきもい。

どーやら、僕は交通ルールを勘違いしていたらしい。
二段階右折を原付がしなきゃいけないのは、三車線あって一番右側の一車線のみが右折車線になってるときだけだと思っていたが。実は三車線の道路で、右二車線が右折車線になってるときに、その二車線のうちの左の一車線(つまり三車線の真ん中の車線)で右折しても、二段階右折無視になるらしい。つまり、三車線構成の道路で右折する場合には必ず二段階右折をしないといけないということになる。

あ~知らなかったわ。。
今回の違反は一点減点と三千円ですんだけど、これで今までに累計五点減点と罰金二万二千円を警察に謙譲したことになる。
そ~考えると結構へこむ。。

原付は便利だけど、危険&取り締まりと隣り合わせの乗り物だということを忘れないようにせねば。。。
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-02-09 04:48