エビの一日。


by ebidoria29

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小掃除♪

c0056218_18452094.jpg

c0056218_18452060.jpg

今日は4時ごろ目覚め一年間のゴタゴタをきれいにまとめるべく、大掃除をすることにした!
開始1時間経過…

大掃除終了。。

結局物移動して掃除機かけただけで満足してしまった(^_^;) 本格的な掃除って結構大変でやる気起きないもんだね。
けど、ちょっと物移動しただけでだいぶ広くてきれいになった気がする!
大掃除ってか小掃除やね♪
これで今年も無事年を越せます☆来年も良い年でありますように!
[PR]
by ebidoria29 | 2005-12-31 18:45

久々の☆

今日は二時からガンダム家で飲む予定が…三度寝によりガンダム家についたのは六時近く。。いるのはみやだけ。

とりあえず腹減ったから飯をつくっといてって電話で頼んどくと…ガンダムはリアルシチュー作っテル!?

んで、ゆのもきて4人でマリオテニスやったり、罰ゲームで菊正宗飲んだり、シチュー食ってうまかったり…そんなこんなで滞在時間は一時間半くらいm(_ _)m

それから本厚木へ帰ると、飲む初期メンバーのうち三人はなぜか他の女の子と飲んでて音信不通!それに腹立った俺らは、なぜか公園でみんなで半袖になりビールの一気大会…しかし寒さのあまり二回で終了m(_ _)m
和民へ移動し、話してると女の子と飲んでた組も謝りながら合流&途中でついてきたキャバ嬢三人…リアルいらないよm(_ _)m

まぁなんだかんだでいろんな人が来たり帰ったりで今の時間。。
一人小田急線で府中に帰ってます…(-.-;) 電車の中はみんな寝てるわ。寝台みたい。
けど、久々にみんなで飲んで楽しかったな!なんだかんだで地元って落ち着くもんやね☆

あ~とりあえず今日も外が明るくなってきましたm(_ _)m 電車寝過ごさないよう帰ります。。

あと、アツオ!スライムボール買ったよ!!
[PR]
by ebidoria29 | 2005-12-31 06:34

あ、朝だ。。。

c0056218_715920.jpg

あ~今日ももう鳥がチュンチュン鳴いてます。。

もう朝か。

バイト終わって、ゆのファミマでゆの、こんどー、みや、ガンダムと二時間以上ぐだぐだで、家帰ってまた二時間…7時になりようやく寝る時間です。

とりあえず二時からガンダム家で昼間飲みすることになったから来たい人はどーぞ。。昼間からガンガンいいちこで!!そのまま夜は11時から地元で飲み☆よし!酒びたり♪

じゃあゆのバイトおつ!おやすみ☆
[PR]
by ebidoria29 | 2005-12-30 07:01

昼夜逆転の日々。。

今日は二時か三時くらいに起きて軽く大掃除でもしようかと思ってたが、起きてみると・・・

四時!

なんならもうすぐバイト行く時間だし!!あ~またバイトとパソコンいじりだけで一日が終わると思うと憂鬱だな。。
バイトは今日も宴会二つ。昨日から繰り越しの仕込みが全く終わらず、さらに増えた仕込み・・・そして明日は社員の白井さんが休みなため、早く来て仕込みするのが店長しかいない。んで、俺も二時半にいって一緒に仕込みをすることに。いつも店長やら白井さんには助けてもらってるからたまにはお返しもしないとね!
・・・っとか言って、実は仕込みしにきたら寿司おごってやる&胸に手塩やって入った暖かいベンチコートあげるって言葉につられたんだけどね(笑)  
で、早く寝るために、バイト後にももちゃんとまこからももちゃん家来ないかって誘いも断り、昨日からゆのと約束してた暇飲みしよっかってのもキャンセル。。みんなまた飲もう!新年鍋やろうぜ~☆
今は厚高仲間のむらしんとメッセンジャー中。議題は・・・30日にやる飲みについて。結局いろいろめんどくさいからってことでカラオケに部屋とってフリータイム飲みほで飲もうってことに。相変わらずグダグダでむちゃくちゃだ(笑)  けど、久々に帰ってみんなで飲めるから楽しみだ♪朝まで騒ぐぞ~!!

じゃ、明日に備えて寝っかな~。明日は寿司だ♪♪
[PR]
by ebidoria29 | 2005-12-29 04:39

ふと考える。。

今日も夕方に起きて、ちょっとごろごろしたら即バイト。。あ、その前に地元の友達のさかちゃんとメールした。30日スノボ行こうかって話が出てたんだけど、結局小人数しか・・・ってか最終的に二人しか集まらず延期。さすがにいきなり誘いすぎでみんなバイトだって・・・かわりに一月の頭に行くことになった!早くすべり行きたいな♪

で、バイト。今日は24名の宴会という、うちの店にしては大規模な宴会が入ってて、そのほかにも二つの宴会と、普通にお客さんもなかなかいて忙しかった。。ってかなんだか体がだるくて動きが遅かった。
せかせかと仕事をしてると、見たことのある顔ぶれがご来店・・・

いまけん!&藤田の帽子!!&ニヤニヤなぶ~(笑)

なんか眠くて動かなかった体も三人の来店によりテンション上がる上がる!!
その後も地味に忙しくて、あんま絡めなかったけどきてくれてありがとう☆次は一緒に飲みこよう♪

まかない作る時間もなくバイト後は店長、白井さん、なほ、あやと南京亭へ☆めっちゃ食ったのに店長におごってもらってしまった。ごっちょちゃんです♪けど、いくら餃子があまってもポケットに入れて、持って帰りはしないですから!!(笑)

家に帰ってパソコンいじったりしてたらこんな時間に。あ~最近本当に昼夜逆転してるわ。。研究室始まってちゃんとやってけるか若干不安ではありますが・・・そこはがんばろう!


で、今日バイト中なんとなく突然思って考えていたこと。
議題は・・・
「人の出会いと成長」
人っていろんな人と出会い、関わり成長していくものだと思う。
俺自身も親に生んでもらい、たくさんの親族に面倒を見てもらい、先生と呼べる人たちにいろんなことを教わりながら、何人もの仲間と出会って、いろいろな経験をしながら成長してきた。小学校と中学はほとんど同じ環境で9~11年間を共に過ごしてきた人たちだったけど、高校では違う環境で生活してきた人たちと出会い、大学ではもっとぜんぜん違う環境で生活してきた人たちと出会った。その間いくつかのアルバイトをしたり、習い事をしたり、いろんな人と付き合ったり別れたり、いろんな遊びをおぼえたり・・・いろいろした。当然これまで20年間関わって来た人たちはみんな違う考え方を持っていて、違う性格をしていてなんだけど、そんな一つ一つの出会い、一人一人との関わりの全てが自分自身を変え、その変化が自分の人生に換算すると、大きな成長につながってきたんだと思う。そー考えてくと人とのつながりってすっげー大事なものだと思う。今、自分が置かれてる立場の中でも、日々いろんな人と関わってるわけで、そんな中での一つの行動や会話、事件や経験、どんな些細なことでも、少なからず自分に影響を与えてくれていて、それが自分になんかしらの深みを与えてくれてるんだって考えると、なんか一日一日の大切さがとても感じられた。
 
って、本当ぼーっと考えてたことだからあんまり意味わからないし、わりと当たり前っちゃ当たり前のことだけど、こーゆうのって本当大事なことなんじゃないかなっておもったんです!

そんなことをふと考えるちょっと物思いな冬の夜でした!!
じゃ洗濯物干して寝るかな。
今日もバイトだ!一月から忙しくなるらしいからがんばるべ!!
[PR]
by ebidoria29 | 2005-12-28 07:24

のんず忘年会☆

今日は11代目ずんず・・・のんずの忘年会だった☆
場所はぶんじの
Kitchen Ricky Taifoon(?)
ってとこ。立地は変なとこだけど、おしゃれな感じ♪

入ってみると、やっぱりおしゃれだし、料理はうまいし・・・こりゃ騒げないね。まぁ騒がなくても。俺ら大人だし☆いつまでも騒ぐ飲みばっかはやってられませんよ。。

・・・一時間ほど経過・・・

のまのまイェイ♪

うん!しっかり騒いでるね☆(笑)
いろんなリキュールあって、思わず楽しくなっちゃいました。ジンビームとフォアローゼスを飲み干したときのふかたさんはマジかっこよかった!潰れなくてよかったねぇ。
c0056218_739779.jpg


ゆきがしし唐ためこみすぎだったり、
c0056218_741469.jpg


あつおが肉団子をよ~およ~おだったり
c0056218_7413560.jpg


・・・いつもののんず通りな感じでバカな騒ぎ方。。。

岩のり眉毛の近藤も、ケーキたくさん食べれて良かったし。一応誕生日おめでとう!・・・うそうそ。本当おめでとう!!いつまでもどんまいな感じの近藤でね(笑)

で、いったんぶんじで閉めて、二次会はおなじみのむさこキングへ!
いろいろ歌って、実は女ボーカルの曲をキー下げて歌うと気持ちよかったりって発見もあったし楽しかったな♪最後眠そうだった女性人・・・ごめんよ。。

カラオケはばっちり朝まで。で、ゆのファミマヘ言ってゆのとちょっと絡んで帰宅です。

あ~今朝も冷えるね。。最近すごく冬を感じるわ。ってか冬だね。寒い日が続くけど、皆さん風邪を引かないように!んじゃおやすみ☆
[PR]
by ebidoria29 | 2005-12-27 07:43
c0056218_16263534.jpg

今日の授業は三限の病原微生物学。今日はなんか全然人がいなかったなぁ。その分代返も五人分となかなかな量m(_ _)m まぁ、俺も他の授業は頼んでばっかだし、こんなに頼まれることもなかなかないから、その辺は持ちつ持たれつで☆

で、今日の授業、問題はここからで…先週の金曜からいまいちよくないお腹の調子m(_ _)m 今日は授業中きました。。いつもならすぐトイレに駆け込むものの、この授業は唯一遅刻もせずにまじめに受けてる授業…抜けたくないんですm(_ _)m しかし少し我慢するともう限界!明らかに不自然な歩き方で教室を出ていき…。。。二号館の便座は暖かかったです☆
またお世話になりまっす!!
[PR]
by ebidoria29 | 2005-12-20 16:26

スネイルランプ☆

の、前に金曜の焼き芋の風景を・・・
c0056218_2282873.jpg

参加者は農部でテニスしてたメンツ+メーリスにそっこー反応したいとう。いとうはそーとー暇だったんだろうな(笑) 

c0056218_22101323.jpg

焼き芋☆うまかった♪まだまだ練習中だけど、焼き芋部発足を誓い合いました(笑)
一緒に焼き芋について試行錯誤したいって人は焼き芋部参謀おかもとまで☆

で、本題。スネイルランプの出るイベントにいってきました!ニッポン放送の渡辺真理プレゼンツってののチケットが当たって、タダ見してきました。
場所は品川プリンスホテル。参加アーティストは・・・

RAD WIMPS、SOUL`d OUT、SNAIL RAMP、AI

って言う、なんとも異色な組合せ。しかも見たいのはスネイルランプだけで、ほかはSOUL`d OUTをちょっと知ってるくらい・・・まぁタダだし☆
品川プリンスにつくと、やったら長い列。いくの遅かったらみんな並んで待ってたらしい。。しかし、並んでるお客さんを見ると、HIPHOP系な兄ちゃん姉ちゃんから、当たったからとりあえず行こうか的なおばちゃんたちまで様々(笑)

最初はRAD WIMPS。正直名前聞いたのも初めてで、11月にインディーズデビューしたばっかの全員20歳の若々しいバンド・・・しかーし!話聞いてたら、今年のサマソニとロッキンに出たらしい!!結構すごいよね!?ドラムの笑顔がチャーミングだったり、ギターのトークがぐだぐだで自信なさげだったり・・・なかなか好印象なバンドでした☆

次はSOUL`d OUT。・・・正直なんか見てて腹立った。ツインボーカルで、ヒューマンビートボックスのほうはボイパとか普通にすごいし悪くない感じなんだけど、もう一人の印象が最悪。偉そうだし、目つき悪いし、表情変えないし、インタビューでもトークする気ないし・・・よくあれでカッコいいって騒ぐファンがいるなって思いました。まぁシンセ(キーボかな?)の人はTMネットワーク時代の小室さんみたいでいい人そうだったけど(笑)

三番目はSNAIL RAMP!
c0056218_22155672.jpg

テンション上がる上がる!!アキオが抜けて、新しいギターでとうるって人が入ってきてて雰囲気は結構変わったけど、BMWに始まり最後のMIND YOUR STEPまで古い曲とか、新曲発表もやってて、まーじ良かった♪入場したの遅かったからモッシュ集団には入れなかったんだけど、中盤でも満喫してやった☆また行きたいな!!

で、最後がAIって人。どーやら最近有名な人らしいが・・・わからない俺はあらかじめネットでチェック。ネットで出てきたのは・・・

c0056218_22164111.jpg


髪超サラサラ!めっちゃ萌え系じゃん!!って密かに楽しみにしてたがステージに出てきたのは・・・パーマかかって、めっちゃセクシー系、バリバリR&Bな感じのお姉さん。。どーやらAI違いだったらしい。。。
うーん・・・しかしいままでで一番の盛り上がり・・・とりあえずのっとこうと思い、聞いてると・・・

この人セクシー系って言うよりも、なんかしゃべるの好きなおばちゃんじゃん(笑)
さらに聞いてると、どっかで聞いたことある曲が

「一人じゃないから~私が君を守るから~♪」

あ!テレビで歌ってる人だ!!どーやらSTORYって曲らしい。本物聞いたら普通に良かった。。

なんだかんだでスネイルランプ以外も楽しみ、満足なライブでした☆

今回の収穫は、タオルとTシャツ♪やっぱライブいいね☆
c0056218_22201181.jpg

あっちゃん、2/5のライブ行くさ!!めっちゃはしゃいでやりましょう♪♪

ついでに、今日は研究室の中間発表だったんだけど、話してる内容むずいし、暖かくて眠くなるし、なかなか大変だった。けど、来年は自分が発表してるんだって考えたら結構身近な問題に感じられて良い刺激にはなりました。そろそろちょっとずつでもいろいろ考えないとな!!
[PR]
by ebidoria29 | 2005-12-19 22:34

初バトン☆

ふかつから来たお酒バトン☆ってのをやってみます。バトンってのがなんなのかあんましよくわかったないら、わかる人教えて!!


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

潰れるときはあまり変化なしらしい。飲まされた相手に向かって「あいつ潰す」を繰り返すようになる。んで行動と言動がかみ合わなくなってきたかと思いきや・・・電話や小便を装って森に帰る・・・だれか見つけてください。。。

Q2.酔っ払ったときの最悪な失敗談はなんですか?

①高校の時、テニス部の最後の試合の後に川で飲んでて、帰りのバスの中でゲロ&家で父に介抱されながらの寝ゲロ。記憶は0です。
②二年の新歓合宿前夜祭でひろさんどらさんに鏡月1,8ℓ(?)のペット渡されて室井と二人で空けたら、そのまま森で死亡。数箇所の虫刺されと、黄色い汁と共に朝発見されました。。
③二年の前期おつかれ飲みで応生とズンズの両方で交互に飲んでたら、気づいたら泣きながら暴れまわってた。。。んで森の奥で雄たけびをあげてたらしい・・・また森です。

その他数々の森伝説たち。。。。

Q3.その時はどれくらい飲みましたか?

①よくわからないけど、ひたすらワンカップをイッキしまくっていたような・・・
②ビールとか鏡月900mℓとか。
③ひとしきり飲んだ後、ダークももちゃんに鏡月イッキを何回かさせられ、応生に行ってウィスキーをビンで飲ませて頂きました。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

高校の授業中にトイレにダッシュ!電車を降りてトイレにダッシュ!コタツを飛び出しトイレで・・・ブリッ!! 下からの二日酔いってのもあるんだよ☆

Q5.酔って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

本っ当迷惑かけました!静かに潰れるならまだしも・・・暴れて傷つけた人たちやわけわからない発言をして混乱させた人、すいません。。

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

発酵しきったカンパリ。発酵しきったテキーラ。すっぱい杏露酒。一応飲めるカルーアとココモ。マッコルリっていう不明な酒。・・・最近まともに飲める酒が家にないから、だれかビールをください。。。

Q7.好きなお酒の種類は?

ビール!ひたすら飲んでたい♪なにげにカシスウーロンとか好き。あ、あと一応いいちこね(笑)

Q8.一番最後に飲んだお店は?

応生ニ、三年男飲みで行ったぶんじのピーナッツハウス。

Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品

いいちこ。。
思い入れってか思い出いっぱい。。。

みんなやってそうだからまわさなーい。
[PR]
by ebidoria29 | 2005-12-16 14:33

二週間ぶりに!!

ずっとうちにおいてあるボールたちもそろそろ代替わりしよう!ってことで、今日の3限後、前から言ってたももちゃん家に運ぶことに。
運ぼうと思ってボール見ると・・・


なんか無償にテニスがしたい・・・


ってことで結局4限はももちゃんとテニスすることに。
テニスをするのは実に二週間ぶり!いや~体力落ちてるね。ラリーしてるだけですっげー疲れんのね。。
で、なんだかんだやって試合をしようかってことになりました。何か条件付で試合して勝った方が肉まんねってことになった。その条件が・・・

1セットのうちに1ゲームでも、ももちゃんがとったらももちゃんの勝ち

なかなか厳しいですが、まぁこのくらいやんなきゃな・・・とか言って、本当は負けても言い訳できるようにって気もあったけど(笑)

ま、結果は・・・6-2。。

1ゲームとか普通にとられたし、しかもどのゲームもギリギリでわりといっぱいいっぱいな俺。。。
うーん、なんかしみじみと感じるものがありました。ちゃんとテニスしないとな!
肉まん食いながら、
「来年の今の時期にもう一回、今度はちゃんと1セットで試合してどっちが勝つかやろう!」
って約束を交わしました。来年は炭火焼豚まんおごらせてやる!!
けど、久々にテニスやってやっぱ楽しかったわ☆

その後、府中の丸正でサメの肉が売ってるってことで引き続きももちゃんと丸正へ。
見つけました!サメ肉!!けど案外普通の値段なんだね(笑) そのほかにもサバとサンマが安くて思わず購入☆今日の買い物は勢い余って2500円も使ってしまった。。。

ももちゃんとわかれ、家に帰るとまだ五時半だったので久々にまじめに晩飯でも作ろうかなってことで、今日の献立は・・・

サンマの塩焼き、サバの味噌煮、レンコンのピリカラ煮、サメ肉のソテー、味噌汁、りんご、米、水。

確実に多いのはわかってました。しかもサバの味噌煮とか作り方知らないからネットで調べながら・・・したらサンマがこげてたり、米炊くの忘れてたり・・・
で、できたのが↓↓↓↓↓↓

c0056218_23372898.jpg





サンマ乗せる皿なくて、だいぶはみ出てるし!!!! しかも茶碗が寂しい。。。
まぁそんなこんなでしたが、おいしくできました☆ちょっと豪華なディナーを一人でぺロリ♪

今日はこんな二つの久々を楽しむ一日でした☆
じゃあ久々に日付変わる前に寝るかな~おやすみ!!
[PR]
by ebidoria29 | 2005-12-13 23:49