エビの一日。


by ebidoria29

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ライブ行ってきました♪

まずは昨日の飲み会。みなさんお疲れでした!たくさん騒げて楽しかったわ☆おちゆりに飛び蹴りするふりをしたときにバランス崩して腕から落ちてできたあざが微妙にまだ痛いですが…。。うちにきたゆのさんとえじすとは俺が寝てから知らないうちに帰ってたけど、ゆのは平気だったかい?(笑)
c0056218_0151768.jpg


んで昼頃起床。合宿の話をしに室井とネクサスへ。
あ~…ついこの前おさおさんに新ネクサスとしてつれてこられたばっかなのに、次ネクサスに行くときは来期のネクサスを連れていって、それが最後になるんだよなぁ…一年って早いねm(_ _)m 切なくなりました…けど、その分これから代替わりまでの三ヶ月半、本気で楽しもう!!みんなで燃え尽きよう!!!!

夕方からはいとう、あつお、ふかたと合流しスクイズ&ニコチンのライブへ!
最初はニコチン。すっげー楽しみにしてて、案の定めっさかっこいかった!!しかしニコチンのボーカルはももちゃん(伊藤)に激似だったわ(笑)
次はスクイズ。恋花火に始まり春風まで、騒いだりダイブしたり踊ったり…楽しかった♪しかし二回目のダイブ、失敗して前のパイプに背中から落ちた自爆テロにはへこんだなm(_ _)m ま、こりずに次も飛びましたが、何か?
c0056218_0151699.jpg

ニコチンのももちゃん・・・じゃなくてボーカルの人と写真とってもらった!この写真は似てないが・・・いい人だった☆

ライブ後はぶぶか高田馬場店に行って、ゆのセブンでアイス買って帰ってきました。今日は一日楽しい日をすごした…が…明日からまたテスト勉とレポだm(_ _)m まぁもうちょいだしがんばんべ!がんばってテスト乗り越えて夏をむかえましょう!!
[PR]
by ebidoria29 | 2005-07-31 00:15

ほのぼの実習☆

今日は朝から実習だった。応生では二年の前期と今回の特別講義でしか実習はないので、二年前期に農場実習をとらなかった自分は今回の実習をとってみることにした。。

んで、朝が早いってことで昨日の夜からおがた、ひろき、えのとうちで合宿をすることにした!
まぁ飲みながらいろいろ話したり(おれはもっぱら007だったが・・・)で楽しかったが、五時半ごろあまりの眠さと寝ないとまずいという危機感から寝ることにした。

朝八時、長靴を借りるために起きないひろきは置き去りにして学校へ。長靴を借りるといざいちょう通りの向こうの牛舎へ!!
今日は台風一過だったためか、牛舎へ行く途中の農場からの眺めはサイコーだった☆
c0056218_22423695.jpg


牛舎につくとまず搾乳の準備ができるまで自由に見学していた。
牛舎にはこんなにかわいい動物たちが・・・
c0056218_22452115.jpg

昨日生まれたての子牛。体重は50kgもいっていないらしい!
c0056218_22482564.jpg

その横にいた子猫☆まじかわいいんだわ♪
c0056218_22492379.jpg

お食事中にお邪魔します。ご飯中の雌牛のドアップ!!

などなど・・・このほかにも明らかに場違いなスズメやハトがいて、なかなかの生態系だった。

その後、念願の搾乳に挑戦!乳って搾るの難しいものだって思ってたけどこれが案外簡単。乳房を少し力入れて引っ張るだけで絞れてしまうのだ!ただ若干黒くなった乳房を持つ雌牛がいて複雑な気分にもなったりもしたが・・・(笑) あだっちと二人で途中牛に蹴られるというアクシデントがありつつも楽しく搾乳できました☆

この後も牛舎の仕事をいくつかやった。人生初のフォークリフトの運転や牛のえさを砕く作業、牛舎の掃除中に糞やらエサやらがまじった物を牛が前足でかきあげたのをかけられたりもしたけど、なかなかいい経験ができました♪
c0056218_22582290.jpg


で、昼は食堂へ。食堂では環資の名物コンビきょん&つぶくを発見!しかもその後ろにはなにやらあきのはんらしき人物が・・・そしてその手には間違えなくデジカメが握られていた。。。
c0056218_2335452.jpg


昼飯後はみんなあまりの眠さに生協前広場でマジ寝。もはや周りの目なんて気にしてられません!しかし途中であだっちがもってきてくれた小さいビニールシートは背中が汚れなくてありがたかったわ☆
c0056218_23314287.jpg


若干寝すぎたため午後の実習はぎりぎりで参加。起きてきたひろきも一緒にブルーベリージャム作りをしました☆なんだかいろいろやって、一応まともなのができた!!
できたジャムはもちろんくれるんだろうなって期待していると
「ジャムほしい人いますか?」

(きた~!!)

「はい!!!!」

「ちょっと高いけど650円で買えるから。」

(え・・・くれないんだ・・・)

「やっぱいいです。。。」

あ~まじほしかった。けど変わりに試食でガッツリ食ってきてやったわ!

休憩中にもぎたてトマトが出たり、ジャム試食用にしっかり食パンが用意されていたり、ジャムもおいしかったし、言うことのない午後でした♪
そりゃこーすけ(最近ゆのセブンでバイト始めました。)も勘違いして、おたまで視力検査するわ(笑)
c0056218_23434559.jpg


と、まぁこんな感じですてきな実習ができました☆
最後にFSセンターで1㎏100円でジャガイモじゃがいも売ってたから思わず買って帰ったとさ。。。
[PR]
by ebidoria29 | 2005-07-27 23:50

ゲーリーガーの悲劇。。

今日は月曜。ずんずの練習だった。まぁいつも通りの練習だった。テスト期間だからやっぱ人は少ないね…ってことでたくさん打てた!

最近どーもすぐ疲れるんだよね。今日は最初のラリーですでに息上がってたし…これが歳とるってことかなって思う(涙)

と、まぁそんなこんなで練習も終わり、今日はレアル戦を見に行くために休みの店長の代わりに7時半からバイトだったのでいそいでバイトへ!
途中あまりのノドの乾きに耐えきれずサンドラックへ。そこでエノにあいさつし、コーヒー牛乳1リットル92円を買って、いっきに飲み干す!…これが悪夢の始まりだった…

バイトにつくとあまり混んでる雰囲気もなく、とりあえず注文や宴会料理を作る。今日はすんなり終わりそうだ♪
…と、そのとき腹に異変が…痛い。なんか腹が痛い。。そう。ゲリによる腹痛。ずんず、応生、店(にはもっとすごい人がいるかもしれないが…)屈指のゲーリーガーの自分が、1リットルものコーヒー牛乳を一気したらゲリになることなんて火を見るよりあきらかなことだった…
そう思いつつも、「プリプリエビのマヨネーズ和えを」作り始める。
トマトを切る。
「あれ?なんか手が震えるぞ…」
トマトにセルフィーユ(西洋パセリ)を乗せる。
「ん?足が震えて、寒気がする…」
エビを油からあげる。
「…やばい…ゲリさんが出口のすぐ手前に…。動いたらやばいかも…」
しかしここまできたらとりあえず仕上げないとまずい!気合いを入れてまな板に戻り料理を完成させて、その足でトイレヘ!!

…なんとか間に合った。
「ブリッ!ブリブリ。ブリリリリリ~!」
…もう一歩遅かったらと思うとぞっとする(-.-;)

安心してキッチンに戻り、つぎの注文にうつる。しかし悪夢はこれだけでは終わらなかった…。。しばらくすると腹痛再開。再びトイレヘ急ぎ、さっきと同じ状況を繰り返す。

…二度あることは三度あるとはよく言ったもので…まぁその話は後ほど。。
今度こそと思いキッチンに帰還。すると目の前に見たことのある男性…なんかダンディ坂野に似てる…あっ!!あつおガストのダンディ坂野似のサービス係の人だ!!!!
サービス係の人は太った人と二人で来てていろいろ話してた。しかし途中寂しい一言…
「久々にまともに人と話したから楽しいよ☆」
「あ~久々に酔っちゃった♪」
…そーとう話す人いないんだね(笑)あつおさん、ちゃんと相手してあげて!

再びゲーリーガーの話しに戻る。

人間の体ってのはうまくできてるね。飲めば出るし、出せば飲みたくなる…次はノドが乾いてきた。
「こんな状態で飲むのは自殺行為ではないか?」
「けど飲まないと口の中カラカラだし…」
「えーい、飲んじゃえ!」
かっとうの後、平塚さんが買ってきてくれたカルピスをがぶ飲み!

「あ…やっぱり…」

今度はトイレからしばらく出れなかった。あぁ飲むんじゃなかった…

その後は案外すんなり治り、まかないもがっつり食ってやった。
腹痛ってつらいねm(_ _)m
こんなんじゃ本当にいつか寝ゲリするんじゃないかって心配です…みんな、ぼくが寝ゲリしてもほおっておかないでね。。
今後もこいつにはお世話になりそうですたい。。。
c0056218_293449.jpg


お食事中の方、汚い話ですいませんでしたm(_ _)m
[PR]
by ebidoria29 | 2005-07-26 02:09
筋トレを大学三年にもなると体を引き締めようと思ってもなかなか時間がなくて何もできなくなりがちではなかろうか?
このサイトでは生活に溶け込んだ岡本流ダイエット法を紹介していこうとおもう。夏に向けて引き締まろうと思ってるすとこも、アンタッチャブル山崎に激似のまっちゃんも、五年に一度キレれるとうわさのさとぅーも、みんな参考にするといいと思う。

まずは今日お風呂で思いついた足の引き締めについて。
それは・・・

「ひげを剃りながらのスクワット」

これが案外きつい!そして一人でやってるとなんとも切なくなる・・・
けど、このブログ見た人はなんだかんだでやっちゃうんだろうな~。
じゃあこれからもなにか良いの見つけたらじゃんじゃん報告していこうと思います☆
[PR]
by ebidoria29 | 2005-07-24 03:24

僕の冒険。

c0056218_0571942.jpg

コンビニに行った。

キシリッシュ カシスミント味を手に入れた。。

一年二カ月ぶりに髪を切りに行った。

ジャンボ尾崎のような髪型を手に入れた。。。

この先もうなにも手に入れる物はない気さえしてきた…
[PR]
by ebidoria29 | 2005-07-22 00:57
c0056218_19572529.jpg

サークルKにいたのか!?

…寒くてすいません…
[PR]
by ebidoria29 | 2005-07-20 19:57

落花生の豆知識

c0056218_16503424.jpg

すごくためになること書いてあると思って読んでると・・・ん?

「一日30粒程度食べればある程度健康に役立ちます。」

すっげーてきとー!!!!
ある程度ってどんくらいだか教えて教えてほしいわ。
[PR]
by ebidoria29 | 2005-07-09 16:50

ちゅうとろが…

c0056218_14424069.jpg

死にましたm(_ _)m まるまる24時間くらい放置しておくとどーやらさすがにダメらしい(笑)二代目、めす、八歳、98gでした。
[PR]
by ebidoria29 | 2005-07-08 14:42

血ふたたび…


今軽く腹痛くなってトイレへいくと…なんと血!しかも前よりも激しい血!!赤い便なわけでもなければヂのような気配もない…学祭前の悪夢が蘇る…。。。ってかなぜ突然!?最近腹痛も治り始めてたのになぁ…。
原因はひさびさに飲んだこいつらだろうか→→→→→
c0056218_12215594.jpg

汚くてすいません。。恐いです。。。
[PR]
by ebidoria29 | 2005-07-07 12:21

今日の練習。

今日は一、二限のみで実験は無し、ってことで九時くらいから登校。
一限の産業史にひさびさにでようと思うと、先週に引き続き休講…レポの情報とかなにもしらないけど平気なんだろうかm(_ _)m しゃーないから図書館でテスト勉強してると、二限の日本国憲法の授業で今日テスト問題の発表があるって話を聞いてこれまた久しぶりにでてみることに。
一年だらけの中三年で座るのはまじきまずかったわ~。しかし右前にまなみんを発見したため少し話し…その後80分ほど爆睡。。気づくと枕にしてたプリントがよだれまみれになってました(笑) しかしあんなによだれたらしたの初ってくらいの洪水だったな・・・

午後からも引き続き図書館で勉強したあと夕方から練習へ!雨やんでよかった~♪
今日はコート一面だけだったせいか人がすくなかったなぁ。三男はきょん、ゼンモールマスター、おれ、三女はあやの、まこ、りりー、んで二女に至ってはももちゃんのみ!?まぁ朝雨だったししゃーないか…。。
人数は少なかったがきょうもこの人はノリノリでした・・・
c0056218_22591131.jpg

見えにくいけどふかたさんです(笑)  

しかしいつぞや
「来週からは行くから!」
って宣言してたYノ口くんはいっこうにこないな…(-.-;)  金曜は府中の森だからあつおしばもつれて練習おいで!

練習後はきょんさんといったん家に帰ったあと、きょんさんとは別れてひろき家へ!ひろき家では冷麺とアボガドとビールをごちそうになり、おまけにこんなものまで見せてもらった!
c0056218_22591172.jpg

ベランダの木タイルのすきまにキノコ生えテル!!しかも豊作(笑)今度ぜひキノコ祭りしましょう♪

今、おとといから始めた筋トレも終わり、ひろきに借りた野狐禅のCD聞きながらブログかいてます。前借りたCDもよかったけど今日のもいいね!野狐禅まじしぶいわ~

さいごに…うめもさん誕生日おめでとうございます…ました。。。遅ればせながら祝わせていただきますm(_ _)m
[PR]
by ebidoria29 | 2005-07-06 22:59