エビの一日。


by ebidoria29

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

子供ができました♪

c0056218_21354416.jpg

しなちくに子供ができました!若干9歳にして一児の母…たまごっち年齢で9歳って人では何歳なんでしょう…?
[PR]
by ebidoria29 | 2005-06-29 21:35

食道楽日記♪

今日も30℃越え…暑い日が続きますm(_ _)m

朝起きたらいつも通り一限ぎりぎりの時間で急いで学校へ。するとなぜかエアコンかけずに窓だけあけて、くそ暑いなかで行われてる食品化学の授業…このままじゃ暑すぎて授業最後までうけれないべってことでゆーさくがエアコンのリモコンを借りに行くことに。。なんとか今日の授業は切り抜けたが、こんな感じでずっと過ごしてたら夏休み来る前にバテるんじゃねか!?
ってことで夏バテ防止に、食欲の落ちやすい夏でも軽くできておいしく食べれるものを考えてみることにした☆

とりあえず今日は冷やし野菜スパゲティ!
作り方は、①野菜を小さく切ってポン酢につけた状態で冷蔵庫で冷やす。②スパゲティを茹でて、茹で上がったらすぐに水で洗う。このときにいかに早く冷やせるかがポイント!③冷やしておいた野菜の水分を軽く切ってスパゲティと混ぜ合わせ、ポン酢、本だし、味の素で味を整える。これだけで出来上がり♪てきとーに考えてやったわりにうまくいった☆めっちゃ簡単だから作ってみて!!
c0056218_14214139.jpg


今日はもやしもあったから、ナムルみたいの作って食ってみた。まだちゃんと漬かってなかったけど明日くらいに食うのが楽しみだ☆
明日はひさびさの納豆そばでもやるかな~♪なんか良い夏バテメニュー知ってる人いたらおしえてください!

あ~しかし一人前のつもりがスパゲティゆですぎたから腹いっぱいだ…レポやらねばm(_ _)m
[PR]
by ebidoria29 | 2005-06-28 14:16

こんな暑い日は…

c0056218_13494686.jpg

帽子も汗をかくんですm(_ _)m 今年も汗の季節がやってまいりました。。。
[PR]
by ebidoria29 | 2005-06-26 13:49

21、22日。

21日。
金曜日にくろが府中の森で拾ったタマゴッチをついにリセットして自分の子供にしました。名前は…さかえちゃんの「たけのこ」にちなんで「しなちく」に☆丸々太った子を育てて子供つくってみます!
c0056218_0501019.jpg


その後は実験終わるまで待っててくれたりりーといとうライブへ。go!go!7188のベースは見れなかったが…なにげに最初二つはよかったな♪次の二つは…どんまいm(_ _)m
あとから合流したふかた、すと、ひろみ、まこと最後のライブへ☆
んで、最後はいとうバイト☆初めて見たけどよかった!ヴォーカルは歌もギターもいまいし、ギターはかわいいし、ドラムもMC良い感じだし…もちろんいとうはかっこよかった!!素敵だったよ♪

21日。
実験はなし、で午後は共同レポをみんなでやった!なにげに終わってよかった☆
んで練習後は室井、くろのバイト先の木曾屋へ!たくさんのサービスありだし、店長下寝ただし、くろは案外まじめに働いてるし、くろはでかいし…まじいろいろうけたわ☆またいかせていただきます!
c0056218_0501086.jpg

c0056218_0501055.jpg

今は室井家でゴロゴロ~ゴロゴロ~ゴロゴロ~ゴ、ロ、ゴ、ロ☆
ゆのろはやたら秋葉系(笑)
c0056218_0501017.jpg

[PR]
by ebidoria29 | 2005-06-23 00:50

今日はフリマDay♪

今日はズンズの三年+みよで吉祥寺でフリマしてきた。メンバーはリーダーすとこ、たいさ、いとぅ、ゆの、みよ、あつお、むろい、さとぅ、まり、ひろみ、まこ、えじ、おれ…+遅刻したドンマイ代表の深田くん(笑)
朝から遅刻しそうになりながら急いでいくと、ふつうに歩くまこ、まりと遭遇!改札前のコンビニでアイスでお金をくずして、いざ集合場所の31へ!!
到着してみると案外人集まってないから、わんちゃ両替用に準備してきた小銭を数えてみることに…って10円ばっか!
c0056218_1613243.jpg

間違いなく売るのは100円単位なんじゃねか!?ってことで10円31枚使ってファミマで汗ふきシート買ってやった(笑)
c0056218_1613262.jpg

その後すとこが焦りすぎたり、たいさの荷物放置したり、ドンマイ代表が二度寝で電話しても起きなかったり…といういくつかの困った事態が起きながらも無事パルコ屋上でフリマ開始!!
c0056218_1613261.jpg

全く売れないんじゃねか?とか思ってたけど、案外売れるもんだな☆初めの方価格設定がわからずに高く言い過ぎたものもあったなぁ…勉強します!結局七点売りました☆
じゃんけんでふかたに負けてハットは替えなかったのが唯一の切なさ。。今度ハット買いに行きましょう!けど買い物の方もいろいろ出来て満足な1日だった♪
最後にはこんなゲストもきてくれました☆
c0056218_1613212.jpg

幹事のすとこ、テンパりながらもいろいろありがとう!おかげで楽しかったわ~

現実に戻って…五時から疲れながらバイトへ。んで、朝までかけて明日提出のレポをやらねばm(_ _)m 月曜提出なのをなぜか勘違いして水曜提出だと思ってたんです…。。昨日もあんま寝てないし…不安だわ(>_<)

最後の写真は…戦争へ行くさとぅくんです。お国のためにがんばって~!!
c0056218_1613245.jpg


どらさんちのパソコン借りてみんなより一足先に書き込んでみました☆ところでおれの帽子は売れたかい?(笑)
[PR]
by ebidoria29 | 2005-06-19 16:13
c0056218_1951225.jpg

昨日は全体ミーティング後工部でさとぅ誕飲みをした。最初はまたーりな雰囲気だったが気づくとさとぅがストッキングとランニングシャツ姿になってたりとか、さとぅがシャラポアばりに乳首たってたりとか、さとぅ誕のはずがただの飲み会になってたり…いろいろあったがさとぅ誕生日おめでとう!しかし途中しょうちゃん、しんや、たねがコール教えてくださいってきたときはびびったな(笑)コールは見て盗みなさい* ̄O ̄)ノ

んで、今日は朝から大河原くん率いる法政対ズンズのサッカー大会!気合いいれて目覚ましかけて寝たはずが…気づけば二時…寝坊した!!昨日どらさんに行くって断言したのに。すいませんでしたm(_ _)m 次はベンチからがんばります。。

今日は久々に地元に帰ってきて、今からみんなで飲みます☆本当みんなで集まるの久しぶりだからめっちゃ楽しみ♪昨日の鏡月と原付で寒い風にあたりながら帰ってきたせいで若干頭が痛いが…まぁ最近いつもこんな感じだから平気かな。

みんな明日のフリマの準備はしたのかな?俺は厚木帰って来る前に軽くしてきたけど…案外まともなものってないねm(_ _)m ほとんど着つぶした感じのものばっかだった…しかも俺サイズだからすこしデカめ。ファミコンのカセットとか売った方が売れるんじゃねか(笑) まぁ明日は楽しめりゃいいや~。

最後に、えじまさん誕生日おめでとうさん☆ついにぞろ目か~。二歳差やね(笑)年をとってもいつでもどこでもはしゃいじゃうえじまさんでいてください!
[PR]
by ebidoria29 | 2005-06-18 19:05

ぼく困ってます…

c0056218_22384119.jpg

いびきが治らないんです。。
[PR]
by ebidoria29 | 2005-06-17 22:38
c0056218_23433491.jpg

…で気分転換に外に出て、走ってアパートの階段登ったら見事にこけて足と腕を強打。痛みに耐えきれず一人で走り回ってしまった。中でも右足のベンケイは横に二センチほどの溝ができて青々としてます…重傷だ。あぁ寒気もしてきて震えが止まらないし…m(_ _)m 階段でこけるのって必要以上に痛いよね?さぁがんばろうってテンション上げたときの出来事ならなおさら…みんなも階段でのはしゃぎすぎには本当注意してください。。

今日のブログ用写真はふかたに送ったので、彼に任せることにします。。。

じゃあ気取り直して勉強がんばるかな!!
[PR]
by ebidoria29 | 2005-06-13 23:43

手塩やな一日。

今日は日曜にもかかわらず、八時起きという早起きをした。と、言うのも今日は朝から手塩やサッカーチームの対外試合だった!
俺は初め応援のつもりで行ったものの、アップに参加してるとついついやりたくなって・・・出させていただきました♪うーん・・・やっぱサッカーはむずいな。。。ないすパスを見事に軸足で蹴って一点とり逃したり、全力で走ったら止まらなくなって味方のキーパーに突っ込んだり・・・予想以上のひどさだった。・・・が!まぁ楽しくできたしじぶん的には満足さ☆今度はもっとうまくなって試合でたいな!!
c0056218_23502293.jpg


試合後は、店長の車のバッテリーが上がるとかいうアクシデントもなんとか解決し、びっくりドンキーで飯を食って、バイト組+大河原くんは解散。

残った店長、板長(新村くん)、かりまさん、俺で三鷹店へ飲みに♪
c0056218_23525423.jpg

店長です。
結構飲み食いしたのに店長が全部おごってくれた☆本当ごちそうさまでした!

ん~、しかし今日は日差し強くてめっちゃ焼けたわ。腕とかきれいに線入ってるし・・・。。ってか今日最高気温31度だったらしい!!そりゃ暑いわな。今年も夏は汗だくぴちゃぴちゃ系になりそうです。。。いまから恐いわ・・・

ちなみにリンクに増えた、青空サイトってのは手塩やの大河原くんのブログです!
[PR]
by ebidoria29 | 2005-06-12 23:58
一三年生おつ!初の一三年生飲みだったけど楽しかったど!!
室井はきめきめだし・・・
c0056218_5591459.jpg

さとぅーは・・・
c0056218_6164845.jpg
すとこはやたらがにまただし・・・
c0056218_5591450.jpg


三次会のゲーセンも、四次会の七人の笑笑も(笑)・・・楽しかったね☆雨とかめんどかっただろうけど幹事のきょん、あみはおつでした!やっすい飲みほさがしてくれたあつお、室井もサンクス♪今度は全体飲みしたいな。もしくはもうちょいしたら三年飲みも・・・まだ無理か。。。
三年飲みとか本当楽しみだし。去年を思い出すわ。。ようやくまkと番号交換をした日・・・なついあ(笑)
[PR]
by ebidoria29 | 2005-06-11 05:59