エビの一日。


by ebidoria29

タンパク質

ここのところ食生活がぐずぐずなせいで、お肌もぐずぐず、お腹のお肉や背油もぐずぐず。

こんなことじゃ受験生としてやってけない!
っつーことで最近少しまともな生活を心掛けています。

昼はパンじゃなくて、なにかしら炭水化物じゃないもの。いなげやで比較的野菜多そうな弁当買って、野菜ジュース飲んだり、一人で定食屋行ったり、夜は九時には帰って豆腐に納豆と卵かたのと、あと山盛りキャベツの千切り。牛乳はお腹壊すからいっぱいまで。
食後の筋トレは忘れずに!


で、今日の昼は久々に家で作ろうと思い、焼きそばとキャベツと納豆と豆腐を購入…と、肉は高いからかわりに餃子を買いました。

これでしっかり野菜もタンパク質も…と思いきや…


餃子…


野菜餃子だった…


肉のかわりに…ぐずぐずな緑の野菜がはいってた…


タンパク質…


なしm(_ _)m


午後からは図書館でがんばろう…がんばれるかな。。。
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-07-29 12:40

お盛んですね~

c0056218_0544382.jpg

こんな時間にこんばんは。

電気も消して、寝る準備はできてるいるというのに…眠れません。。

…どーしても外が気になって…

さっきから外からやたらと聞こえてくる音…


あぁ~ん あぁ~ん


…ってか…


にゃ~ん にゃ~ん


別に変な期待なんかしてなかったし…
別ちょっと気になって家の外とか見てないし…


…けど…最近の猫は色っぽいのね。。。

お盛んですね~


写真はなぜか俺のケータイに入ってた写真…だいたい犯人は予想つくけどね~(笑)

猫の夫婦も静かになったし、早く寝ようm(_ _)m
ってか、写真も含め、もうちょいクリーンなネタで日記かこう(笑)
おやすみなさい。。
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-07-26 00:54
昨日はオイスカのフリーライブに行ってきました☆

いや~ひっさびさのライブだったね~。

まぁまぁ感想はおいといて。。
昨日は夕方にひがこにあつお室井集合して、(おれは30分くらい遅刻して・・・すいません。。)原宿でいとうと待ち合わせして、行ってきました、代々木野音♪

とりあえず、しょっぱなから強気ないとう

「野外は酒買うんだよ!」

そして、早くも酔っ払うあつお

「you厨房、フラッシュ、音声、抽出!」

んで、室井

「まーじ楽しみなんだけど!まーじ楽しみなんだけど!!」

そんなに連呼しなくても・・・

予習不足で不安だったけど、大体知ってる曲やってくれてよかったわ☆
いつもどおりののりでいけたし、知らないお兄さんたちと肩組んで騒げたし♪

c0056218_164260.jpg


帰ってきてからは、いつもどおり室井家で、ハウルの動く城見ながら・・・気づいたら爆睡。。だってほとんど寝てなかったんだもん・・・

とにかく、楽しかったです!!今度またどっかの野音でやるらしいからそっちも行きたいな~

ってか、次はtight祭か!!
真夏の昼間で若干体力が不安だけど、また酒飲みながらはしゃごうぜ~♪
今度はいいちこ一人一瓶だから☆
あつお買出しよろっ!!

あ、最後になったけど、いとう免許おめでとさん☆しかしあの免許写真はないよな。。。
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-07-23 01:05

腫れた右あご。。

c0056218_23422080.jpg

生まれて初めて、ヒゲをのばしてみた。

結構さわり心地良くてさわるのが癖になった。


しかも右のあごだけ…


毛穴からバイキンが入り、右あごが化膿してぱんぱんに腫れ上がった。

なんだか悲しい気分になった。。


しかも今日、研究室の女の先輩がたまたま俺の近くで…

『ヒゲはやしてる男の人ってなんか嫌』

って…あくまで俺に気づかず、悪気もなくたまたまね。

なんだか悲しい気分になった。。


そろそろ満足したし、今週日曜は久々のバイトだし、もう剃ろうかな。。。
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-07-12 23:42
c0056218_14163814.jpg

昨日は七夕でした。。。

そう。年に一度おり姫と彦星が会える日である。まぁ彼らが会えるか会えないかなんて僕らには関係のない話で…だいたい曇ってて見えないしね。。
ちなみに七夕に晴れる確率は30%以外なんです!


まぁ七夕かつ金曜っつーことで昨日は生協前でミスサーの集い♪

久々に参加できたけど、やっぱ良いね!勢いだけの飲み、バカみたいなノリ、意味もないシャウト…そして公開野球拳でのぽろん。。

昨日は近くでずんず三年も飲んでたみたいで…迷惑かけたり少し気分を害した人いたらごめんよm(_ _)m しかしカエル持ってはしゃいでるももちゃんにはびびりました。。あ、あとあっきーカバンありがとね☆


んで、鏡月さんにかなりの打撃を受けながらも一旦研究室戻って実験。


実験も無事終わり、再びみんなでスタ丼へ☆


結論…


飲んだくれて、スタ丼大盛りとか頼むべきじゃないねm(_ _)m 完全調子のってたわ。。


家帰った後、まじ気持ち悪くなってゲロゲロでした。
んで、朝起きたらゲリゲリだし。。

…出すものすべてがニンニクくさいし…。。。


こんな状態ですが、今顕微鏡観察中です。非常に調子悪いですが、がんばります。

よーし、今夜も飲みだ♪


ちなみに写真は最近はまってるマンガ。『シガテラ』ってので、稲中書いてた人の新しいやつ。おもろいよ☆

んじゃ、そろそろトイレ出て顕微鏡観察に戻ります。。
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-07-08 14:16
c0056218_23271542.jpg

なかなかうまいよ!今日実験の待ち時間にコンビニに飯買い行くついでに買って飲んじまった♪
んで、うまかったからさっき帰りにもう1缶☆

もう夏ですねぇ。

昼間の暑さがたまりません。一度外にでると汗だくで。。
けどこの暑さ嫌いじゃない☆
あ~、外に出て汗でグズグズになりながら運動したいわ!夏の日が懐かしい!!テニスも最近してないしなぁ。

運動といえば、来週は応生の研究室対抗のソフトボール大会!今日の学祭あたりから気づいてたけど、ソフトボールってなかなかおもろいのね☆
初戦は去年の優勝チームの食品化学!今日たいちと話しててやっぱ強そうだわm(_ _)m けど、どーせなら勝ちたいわぃ!!
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-06-23 23:27

北海道初上陸!

c0056218_2120458.jpg

c0056218_2120422.jpg

c0056218_2120586.jpg

今年の植物病理学会は北海道で…ってことで、今北海道に来ております!

昨日のバイト後、車で出発し眠いながらも高速を爆走!高速のってから五時間で青森ね八戸へ…んで、青森の先っぽ、本州最北端の大間港からフェリーにて函館入り。

途中天気良くて菜の花畑やら風車やらがきれいだったり、日本一深い温泉(源泉が…)の六ヶ所温泉っていう温泉にわけもわからず入ったり、甘太郎がただのお菓子やだったり、北海道の女子高生に興奮したり☆大間港で食ったマグロ丼もうまかった♪

今夜はこのまま函館に泊まり、明日札幌にむけて出発だ!!
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-05-30 21:20

骨皮三角おむすび

室井鼻くそ
c0056218_1361725.jpg



大阪のおばちゃん
c0056218_1373258.jpg



ほ~??
c0056218_135383.jpg

[PR]
# by ebidoria29 | 2006-04-04 01:38

久々に更新した理由。

c0056218_2572726.jpg

c0056218_2572762.jpg

c0056218_2572729.jpg

うちでは過去二回、食べようとしてとっといた野菜から芽が出るという予期せぬ事態が二度ほど起こったことがある。

一度目はタマネギから。
二度目はニンジンから。

んで今回はというと…


ジャガイモ!!


棚にしまっといたジャガイモが、暗がりの中で見事発芽してた!しかしジャガイモの発芽は気持ち悪いなm(_ _)m

そうそう、ジャガイモの芽にはソラニンという神経毒が含まれてて食べるとサリンと非常に似たような毒作用があるらしいよ。ジャガイモの緑の部分もしかり。
リアルに要注意らしい。


あとはこの前研究室からもらってきたハバネロの種を植えといたら、見事芽が出ました!まだかなり小さいけど、今日バイトから帰ってみると土からちょろっと芽をだしてた!!
あ~激辛ハバネロができるのが楽しみだ~♪


桜も咲いたし、うちで育ててるガジュマルの木も小さな芽ができて若葉をつけたし、春は新しい芽吹きの季節だね☆
なんつってみたりして。

この先こいつらがどう育つかが楽しみだな~
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-03-29 02:57
地元の友達とスノボに行ってきました!

とりあえず車の中はめちゃくちゃ狭かったm(_ _)m 友達の車で結構でかいんだけど、それに5人と全員分の板と荷物…そりゃ狭くもなるわな。。


今回は温泉二本立てだった☆

1つ目の温泉。

でかいスーパー銭湯みたいなとこ。
あ~やっぱ温泉は気持ちよいよね☆疲れてて、おまけに寝てないってのもあって、こんなときはやっぱり寝るに限る♪

石(タイル?)に座って足だけお湯につかる足風呂みたいなとこが露天にあったんですよ。そこが良い感じに暖かくてね…


爆睡☆


座ったまま後ろに首はだら~ん倒し、大股開いてぶり~んで、大いびきがーがー…もはや自分と言うものを一つも隠す気がない俺。。

…しばらくすると、友達が顔に思い切りお湯ぶちまけてきて、夢の世界から無事生還☆しかし気持ち良かったなぁ~♪…よくよく考えたら結構恥ずかしいけどね(^_^;) お湯ぶちまけられたの痛かったし…


2つ目の温泉。

妙高のゲレンデ近くの温泉。
ここは露天が黒く濁って何かの効力があるらしい。どんな効力かは知らないんだけど。。

これまたなかなか気持ちよくてね☆
露天の先が雪原&雪の丘になってるんよ。


まぁ、雪原走るよね♪丘登るよね☆


となりは木の壁一枚隔てて女子風呂。のぞく気はさらさらないけど、見つかったら確実にのぞきだと思われる。ってか軽く雪の方行ったら全然丸見えみたいだし…。しかしやっぱり走りたいし登りたい…。。

「まさか行かないって~」

「けど、なんだかんだで行っちゃうんだろうなぁ~」

「いや~行くわけないっしょ~」





次の瞬間、友達がいきなりダッシュ!
そのまま丘をある程度登って走って帰還。
なんとも間抜けな姿である。

そのままなぜか俺にバトンタッチ。
んでダッシュ!丘に飛びつき、のぼり、登り、上り…ふと寒さも忘れて考える…

『この状態で女子の露天にだれか入ってきたら確実に俺は通報の末、逮捕か?「のぞいてません!ってかのぞく気はなかったんです!!」なんて言っても信じてもらえないんだろうしなぁ。なんたって自分いま全裸で雪の中に埋もれて、ケツがだけが雪から出てる状態じゃん。ワイセツ物陳列罪じゃね?のぞきとワイセツ物陳列罪どんだけ恥ずかしい結果??』

って思ったとたんお湯目指して猛ダッシュ。その距離ざっと20メートル、ひたすら男湯のみを目指し走ったから足と手をケガしたことなんて全く気づかなかったよ(笑)

いや~しかし今考えるとチラっと横みるだけで女子風呂だったのにもったないことしたかな~とか…まぁそれどころじゃなかったんだけど。
人間極限状態に置かれると、欲より先に身の安全を確保しようとするらしい。。。

…今日は汚い日記ですいませんm(_ _)m


けどやっぱり温泉っていいね☆雪があるうちにまた行きたいなぁ。
そのときはまた雪上ダッシュ…はもうしないね(笑)
[PR]
# by ebidoria29 | 2006-03-07 01:45