エビの一日。


by ebidoria29

久々に更新した理由。

c0056218_2572726.jpg

c0056218_2572762.jpg

c0056218_2572729.jpg

うちでは過去二回、食べようとしてとっといた野菜から芽が出るという予期せぬ事態が二度ほど起こったことがある。

一度目はタマネギから。
二度目はニンジンから。

んで今回はというと…


ジャガイモ!!


棚にしまっといたジャガイモが、暗がりの中で見事発芽してた!しかしジャガイモの発芽は気持ち悪いなm(_ _)m

そうそう、ジャガイモの芽にはソラニンという神経毒が含まれてて食べるとサリンと非常に似たような毒作用があるらしいよ。ジャガイモの緑の部分もしかり。
リアルに要注意らしい。


あとはこの前研究室からもらってきたハバネロの種を植えといたら、見事芽が出ました!まだかなり小さいけど、今日バイトから帰ってみると土からちょろっと芽をだしてた!!
あ~激辛ハバネロができるのが楽しみだ~♪


桜も咲いたし、うちで育ててるガジュマルの木も小さな芽ができて若葉をつけたし、春は新しい芽吹きの季節だね☆
なんつってみたりして。

この先こいつらがどう育つかが楽しみだな~
[PR]
by ebidoria29 | 2006-03-29 02:57