エビの一日。


by ebidoria29

夢を食べる動物。

「バク」
c0056218_1515610.jpg


寝むれない夜は嫌いです。何かわかんないけど段々イライラしてきたり、切なくなったり、なんともいたたまれない気持ちになる。そんな先日の夜の話。。

最近いつも寝るのが明け方だったので良くないなぁと思い、先日久々に一時くらいに電気を消し、就寝。

一時間経過・・・

寝れない。。

朝寝型に体が慣れてしまったのか、一向に眠れる気配はなく、しかたなくもう一度電気をつけて眠くなるまで「GANTZ」読むことにした。

すごいね、田中星人。ねぎ星人はまだ宇宙人って感じしたけど、田中星人はもはやただの腹話術の人形・・・まぁ結局鳥だったんだけど、なんで「田中」にしたんだろう?「岡本」星人でもよかったんじゃねか??
にしても岸本はかわいいと思います。あ、漫画の世界に恋をするのはやめておこう。。彼女は加藤のものです。。玄野くんは強すぎます。

で、30分だか1時間だか読んでも一向に眠くなる気配はなく、むしろテンション上がってく一方・・・。なんでもう一度電気を消して寝ることにチャレンジ。

人って寝れないと、いろんなことを考え始めるらしい。
明日のこと、ご飯のこと、バイトのこと、いつかの試合のこと、どこかで飲んだこと、スノボーで滑ってること、ありえないくらいでかい穴に落ちたときに助かる方法、武空術を身につける方法、ひろきのスジ、宇宙人とはなんなのか・・・などなど。

案外一人で盛り上がってきてしまったので、せっかくだから将来のことについて考えてみようとしてみた。





・・・まぁそんな都合よく考えられるもんでもないよね。この議題は長くは続かず・・・

そんなこんなで気づけば五時過ぎ。
まぁそろそろ朝早いご近所さんとかは起き始めるわけで、俺も気分転換に、さきにもらった白がゆを朝食をにして食べながらニュースを見る。
こんな朝早くからアナウンサーは大変だ。世界はめまぐるしく変わります。

リフレッシュできたところでもう一度電気を消してチャレンジ!軽く外は明るくなり始めてます。。

あ~・・・だよね。寝れないよね。。。

・・・と、そんな時いきなり頭に浮かんだ言葉は、「バク」!
c0056218_15154448.jpg


本当こいつはいきなり現れた。前に動物園で見たことあったんだけど、意外とかわいいようでかわいくないやつ。のそのそしてて結構アホ面。まぁ大体寝てるとこかあくびしてるとこしか見なかったけど。しかし何で突然・・・??

・・・

あ!

気づいたら寝てる自分がいた。

「バク」は夢を食べる動物という言い伝えがあります。
しかしこの日、僕は彼のおかげでようやく眠ることができました。なんとも苦しい夜から僕を救ってくれました。
これからの時代、眠れない夜は羊を数えるんじゃなくて、バクを考えるって指導をしていくべきだと思います。

ありがとう、「バク」!!
c0056218_1516332.jpg

[PR]
by ebidoria29 | 2006-02-17 15:17